星読みについて

ろんろん
星読み、つまりホロスコープと聞いたらあなたはなにを連想しますか?

きりんりん
なんか訳のわからない丸い輪っか?

とりとり
なにやら怪しい雰囲気の中で大きな水晶玉を前にしてアダブカタブラと呪文を唱える…

さすがにそんな光景を思い浮かべた方はいらっしゃらないかな。

星占いとごっちゃにされがちな星読み=ホロスコープですが、その違いについてお話してみたいと思います。

星占いと星読みの違い

まず最初にお伝えしたいのは、私は星のことは知らないより知っていた方が人生楽しく過ごせると思っているということです。ストレングスファインダー(脚注)のように、自分の強みを知って人生を楽しく生きるツールとして活用できますよ!

 

この地球に生まれてきて、たった一回きりの旅の途中で、世界にたったひとつしかない羅針盤をうまく活用できたら素敵じゃないですか!

あなたがご自分で決めてきた今回の旅の旅程を紐解くというのが星読みです。

 

星占いでは生まれた時の星座からあなたの今日の運勢や今週の運勢などを示しています。でも、生まれた日も生まれた時間も、まして生まれた場所も人それぞれですね。確かに生まれた日が含まれている星座には意味がありますが、「牡羊座のあなたは」とか「てんびん座のあなたは」みたいな内容を読んで、ご自分の内面はもしかしたらなんとなく違うと感じていることも多いのではないでしょうか。

 

星占いと違って星読みは占いではありません。メソポタミア・シュメールの時代から先達が積み上げてきて、現在もバーションアップしている占星学がベースとなっています。ここ200年くらいの間に登場した経済学や社会学よりもずっとずっと古いんです。

 

星を読み解くと、いろいろなことがわかります。例えばあなたご自身の星の位置からあなたが外交的なのか内向的なのか、多くの人に囲まれて過ごすのが得意なのか、個人でコツコツやるほうが好きなのか、そんなことも情報として知ることができます。

 

また、星読みをする目的は情報を受け取ったあなたが「行動をする」ことにあります。運命とか宿命とかもうこの枠組から動けないということでは一切なく、ご自身でなんらかの行動をされた結果、加速度的に強みを生かしていけることが一番大切なことになります。

 

私がまずお伝えしたいことは3つ

  1. ひとつ目は、生まれた時の星の配置は世界でたったひとつの人生の羅針盤であるということ。それはあなたが生まれる前に決めてきた今回の人生の計画。
  2. ふたつ目は、そこに書かれた情報を知ることで、ご自分の人生の山あり 谷ありも愉快に軽快に乗り越えて行けるということ。
  3. みっつ目は、すべては行動することに意味があり、星からの情報で立ち止まるのではなく、動くことによって先々の道は変化し、よりいっそう自分らしさを引き寄せるということです。

この地球に生まれてきて、たった一回きりの旅の途中で、ご自分が決めてきた今回の計画を紐解いてみませんか?

 

 

ストレングスファインダーとホロスコープ

星のことは知らないより知っていた方がご自分の強みを知って生きていくことができます。ストレングスファインダーのように、自分の強みを知って人生を楽しく生きるツールなのです。

 

ストレングス・ファインダーは受けたその時点でのご自分の強み発見ツールです。その時点までの人生の機微もきっと含まれていることでしょう。その一方であなたのホロスコープは生まれる前、生まれた時、そして今、さらにこれからの強みを知ることができます。

 

いかがですか??比較してみても面白いとは思いませんか?

実は私はそこにもとても興味があるのです(^^)

ろんろん
ご興味を持たれた方は、まずは星読みの体験セッション(30分5000円(半額キャンペーン中))をお勧め致します。
この体験セッションではあなたの生まれ持った羅針盤をもとに、あなたが生きやすい場所や環境、強みについて紐解いてみましょう。

新しいあなたに出会うかもしれません。ご自身の強みを生かして楽しく人生の舵取りをしていきましょう。

おすすめの記事